人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新庄生まれ新庄育ち。  


by kina8562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜が花開いた日に。

練習を見に行くたびに思う。
キムって何て良い選手なんだろうって。
記念すべきJ1での初得点に始まり開幕からの快進撃を演出した助っ人。
その後出場機会を減らしたのは記憶に新しい。
DFが出来ない。
ムラがある。
実際のところ使われないのには色々な理由があるのだろう。
しかし攻めの部分に特化出来ればやれる事は去年の活躍が証明しているのは間違いない。
そしてその時はやって来た。
同胞のハンと共に。
それはクラブの底力が確実に上がったことを示している。
FWは点を取って初めてそのクラブの一員になれるのだという。
MFは自分の良い部分を発揮して勝利に貢献する事で認められるのだろう。
出来ない事を出来るようにするより出来る事をより研ぎ澄ます。
平均点の選手しか居ないクラブなんて見る価値が無いだろう。
選手1人1人が成長しクラブが成長する。
一見当たり前だけどとても難しい事が山形では日々行われている。
山形に生まれて良かった。
by kina8562 | 2010-04-26 12:28 | モンテディオ山形